お知らせ一覧へ「京料理萬重」×庵町家ステイ 仕出し夕食プランのご紹介

この度、庵町家ステイでは、「京料理萬重」さんの会席料理を仕出しとしてお届けするプランを開始しました。京都の西陣の旦那衆が通う、「京料理萬重」さんの会席仕出しを町家にお届けいたします。 町家の中で、周りを気にせず、お食事や町家をお楽しみいただけるプランです。

【プラン3大ポイント】

1【京料理 萬重さん】 京文化が息づく西陣からこだわりの美味を。 京都の伝統文化が息づく西陣。遥かなときを今に伝える西陣で、地元の旦那衆がご贔屓にされている、萬重さん。二代目の田村國勝さんと共に板場に立つ、三代目の圭吾さんは「野菜ソムリエ」と呼ばれるジュニアマイスターの有資格者。 毎朝中央市場に出向き作り手のわかる安全で質のよい野菜を選び抜きます。その時期に最も勢いのある素材はパワーたっぷり。余計な手を加えず、そのものの旨みを丁寧に引き出した料理からは自然の恵みに感謝する料理人の心が伝わってきます。“味のふるさと”に徹した温かみのあるおもてなしを感じてください。


2【町家で本格会席!】 老舗料亭の味を、町家の中でお楽しみいただけます。 町家にお料理を配達いたします。周りを気にせず、帰りの時間を気にせず、心許す家族やご友人たちと、お食事やお話をお楽しみいただけます。 とびきりの京都時間がお楽しみください!


3【京都ならではの仕出し】 京都では、お料理屋さんの「仕出し」の文化が脈々と受け継がれています。 文字の通り、お料理屋さんが、「仕」(お料理を作って)「出し」(おとどけ)いただきます。 京都で受け継がれた「伝統の味とサービス」をお楽しみください。

ご予約はこちらから













萬重さんのお料理例

2020  (C) Iori Machiya Stay. 

All Rights Reserved